風色の散歩道 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山すそ野一周ウォーク  第5回

<<   作成日時 : 2013/08/08 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

第5回  8月7日  『十里木から村山浅間神社』   約12キロメートル

天候   晴れ


夏富士
画像
富士山は 歩いた静岡側からはほとんど見えず 綺麗に望めたのは往路のバスの中からだけでした



講師曰く  「今日はサバイバルです!」

確かに 天気予報は高温注意の猛暑日

歩くのは全行程 日陰の無い国道沿いの歩道です


準備体操をし カンカン照りの中へ出発!
画像




僅かな木蔭を求め 休憩です
画像
左端の人が添乗員さんですが いつになくしっかりした体つきの若いお兄さんでした

思うに 参加者は高齢者が多いので万が一 熱中症等で動けなくなった人が出たら おんぶしてくれるため?

なーんて 友達とヒソヒソ話しておりました



国道沿いの歩道は細く 一列に生って歩かねばならず

花を見つけても止まってじっくり写すことができませんが 野の花がずっと咲いており癒されました


コマツナギ
画像














                                      センニンソウ
画像
















昼食  お蕎麦は美味しかったのですが汁がちょっと濃すぎて........
画像




高尾山穂見神社    商売繁盛・養蚕の神様が祀られているそうです
画像
この位置から見ただけ〜




村山浅間神社   今回の最終地で世界遺産にも入る神社
画像
講師がいろいろ説明してくださいましたが 暑さと疲労でもう限界

「早く温泉に入りたーい  暑いよ〜〜〜」で何も覚えてません



すぐ傍の 村山古道なる山道も少し歩いたのですが モチベーション上がらず

頭の中は 「温泉入りたい  かき氷食べたい.........」 



やっとお風呂に着いた時は 嬉しかった〜〜〜〜
画像







       暑い暑い立秋の日

       全員元気にゴールでき 思い出に残る富士山すそ野ウォークになりました








   
おきてがみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回 温泉入浴が
あるのかい? ・・・
翔おやじ
2013/08/09 03:44
翔おやじさん
はい、毎回温泉入浴付きです(^^)v
歩いた後の温泉は格別ですね。
yuyuno
2013/08/09 14:38
今晩は。なるほど、サバイバルでした。こういう苦労、すればするほど印象に残るから不思議です。ご苦労様でした。楽しかったでしょう(笑)温泉が、癒しの泉ですね。
行き当たりばったり
2013/08/09 21:35
行き当たりばったりの花日記さん
そうですね、雨だったり猛暑だったりのコースはよく覚えていると思います。
ゴールした時は、皆で\(^o^)/でしたよ。
夏場は富士山も見えない時が多く、秩父路を歩いていると言われればそんな気にもなれそうな道です(笑)
毎回の温泉は本当に気持ち良いです!
yuyuno
2013/08/10 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山すそ野一周ウォーク  第5回 風色の散歩道 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる