風色の散歩道 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山すそ野一周ウォーク 第4回

<<   作成日時 : 2013/07/25 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

第4回  7月17日  『御胎内温泉〜十里木』   約13キロメートル

天候   今にも雨が降り出しそうな曇り


ーきっと途中で雨に降られるだろうなぁー  皆 雨具が直ぐに出るように準備し覚悟しての出発でした

富士山も景色も 見えな〜〜〜い
画像




しかし 足取り軽〜〜〜い
画像



陸上自衛隊東富士演習場の近くを通るので ドドーンという大砲の音が連続で聞こえていた


そうそう 『富士サファリパーク』の横を通った時は ライオンの雄たけびが聞こえたよ




この日 訪れた神社は 『須山浅間神社』
画像

画像




楽しい昼食
画像

 後から出てきたお吸い物を兼ねた

    鶏つくねと大根の煮物は熱々
画像





栄養補給し 上りの道を一列になり黙々と歩きました
画像


←この道は富士山の登山道だというが

 誰一人すれ違う人は居なかった

  マイナーな登山道?
画像


















講師曰く  「ここを登りきれば 御褒美が待ってますから 頑張りましょう!」




登りきった先にあったのは 『忠ちゃん牧場』
画像


  ジンギスカンの材料が..........居た
画像














山道を登った御褒美はジンギスカンではなく ソフトクリームでした
画像
ミルクの味の濃いソフトクリームで 美味しかった〜



十里木関所跡
画像



   頼朝の井戸
画像



















↑旧跡等を見ながら歩き 最後は疲れを癒す温泉へ  
画像
              


幸い雨に降られず 歩く事が出来ました

曇りだったので気温も低めで 助かりました


8月も歩くので暑さに負けてはいられません





          パソコン動作が非常に遅くなったので

          不要なアプリをアンインストールしたり

          パソコンの設定を変えたり試みてみました


          結果 あらゆる画面表示が変わってしまい.........

          そして ちっとも動作は早くなってません
          
          ものすごく 使い辛くなっただけ.......

          ブログを書いても変になっちゃうし

          パソコン 壊しちゃったのかも



          
          パソコン買い替え検討中でありまする
          
          
          



おきてがみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
生きとったですか ・・・
寝込んでいるのかと
心配しとりました ・・・
翔おやじ
2013/07/26 04:14
翔おやじさん
御心配おかけし申し訳ありませんでした。
適当に生きておりま〜す(^^)/

yuyuno
2013/07/26 16:35
お元気だとは思っておりましたが
ただ、淋しかったですよぉ。。。

富士山ウォーク、結局雨には降られなくってよかったですね。
富士サファリパーク〜♪。。。
ここのCMソングが聴こえてくるわ。。。ずっと和田あきこが歌ってると思ってたら違ったのですよね。。。

パソコンねぇ。。。買い替えも大変ですよね。
兎に角たくさんの情報が入っているんですもの。
重い!重い!
それでも壊れる前の買い替えのほうが賢いかもしれませんね。
壊れたら、情報がパァーですものね。
あっこちゃん
2013/07/26 21:03
おはようございます。最後の方で、一緒に歩いた気分です。神社、ごちそう、そしてフィニッシュは温泉---。
たまりませんね。雨が降らないでよかったよかった
行き当たりばったり
2013/07/27 08:09
↑ 寝込んでいたのは私です。
夏風邪 しんどいです。
 ジンギスカン 良かった食べられなくって…
 って 私のことではないですよね(笑)
PC 重くなった?
初期化してみました?
ひつじ
2013/07/27 10:22
あっこちゃんさん
>淋しかったですよぉ
うっ嬉しいお言葉ですー

富士山ウォークでは帰りのバスに乗ったら土砂降りになり、埼玉に着いた時は止んでいたのでラッキーでした。
富士サファリパーク♪は誰が歌っているんだろう?

ソフトがどんどん新しくなるので古いハードは対処しきれなくなるようです。
入れるソフトのために、ウィンドウズの方でいろいろ更新もしたので変になってきたようです(悲)
猛暑の中、パソコンを買いに行くのも面倒だし、新しく設定するのはもっと面倒だしで...悩んでます(-_-)
yuyuno
2013/07/27 18:58
行き当たりばったりの花日記さん
>一緒に歩いた気分
そう言って頂けると嬉しいです。
今回の天気で雨に降られなかったのは本当にラッキーでした。
山道で雨は辛いですものね。
yuyuno
2013/07/27 19:04
ひつじさん
あらら、夏風邪ひいてしまいましたか。お大事にね。

そうだ“ひつじさん”だものねー。食べなかったよ〜

パソコンは去年の8月に壊れてメーカーに修理に出し初期化されて戻ってきて1年も経ってないしハードに壊れた箇所があると初期化している時にフリーズになったりするというので恐くて初期化出来ないでいます。
5月頃から変だなぁとは感じていたのですが...限界のような気もする...
yuyuno
2013/07/27 19:13
富士山裾野ウォークですか。すごいですね。
8月も予定されているんですね。
猛暑の予報です、頑張ってください。
naka-zizi
2013/07/29 17:07
naka-ziziさん
色々な季節の富士山を見ながら一周出来たらいいなと思いツアーに申し込みましたが、途中で世界遺産となり歩くのが一層楽しみになりました。
はい、8月7日に第5回を歩いてきます。
スポーツ飲料を凍らせて持参し頑張ってきます(^^)
yuyuno
2013/07/30 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山すそ野一周ウォーク 第4回 風色の散歩道 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる