風色の散歩道 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏ノ暑サニモマケヌ

<<   作成日時 : 2013/07/12 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

丈夫ナカラダヲモチ...........タイカラ



散歩
画像



画像






そして今日 ヨガ初体験
画像





うーーーーーーっ  お尻が持ち上がらんかった〜〜〜




おきてがみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
これってパイナップル?!
たくさん出来てる!(^^)!
気候が南国なみになってるから南国の果物も育ちますよね。

ヨガガンバッテネ!
あっこちゃん
2013/07/12 22:02
ヨガなんて 簡単にできヨーガ ・・・
翔おやじ
2013/07/13 04:51
うちの母もヨガにはまってます。
私は筋力をつけたいなあ。
パイナップル?初めて見ました・・・
みや
2013/07/13 06:59
あっこちゃんさん
パイナップルリリーだと思うのですが...?
お花が咲くだけで食べられないと思うよ〜

ヨガね、体が重い・硬いで形になってないのですがそれなりにストレッチは気持ちいいです。
yuyuno
2013/07/14 10:41
翔おやじさん
重婆(おもばば)なのでヨガはかなりきつい運動です。
「ナマステ〜」と唱えて終了するんですわー(^^)
yuyuno
2013/07/14 10:44
みやさん
お母様もヨガやっておられるのですか。シンパシー!
ヨガはストレッチ効果があるけど筋力つけるのは何がいいのだろうね?

パイナップルリリーという花だと思うよ。近くの温室にパイナップルが生ってる時があるけど確かに似てる。
食べられる方は甘い匂いがするけどね(*^^)
yuyuno
2013/07/14 10:49
そうだ!
寝ぼけ眼で拝見して良く観てなかった。
良く見たらパイナップルリリーだ!!
我が家のも咲きだしましたよ。
今度UPしま〜す。
あっこちゃん
2013/07/14 21:45
おはようございます。
パイナップルリリ−とは、園芸種なのですね?まさにパイナップルを上に乗っけたような。
ヨ−ガというのでしょうか、動きはスロ−のような印象です--が。
行き当たりばったり
2013/07/15 08:06
あっこちゃんさん
やっぱりパイナップルリリーだよね。もう1度見に行こうと思いつつ暑いので行ってません(^^ゞ
UP待ってま〜す。
yuyuno
2013/07/16 09:48
行き当たりばったりの花日記さん
園芸種だと思うのですがアフリカ原産のユリ科植物だそうです。。
食べられるパイナップルはパイナップル科だそうです。パイナップルリリーは美味しい果物に似ているおかげで人気者になったかな。

ヨガは動きはゆっくりなのですが、体のあちこちを極限まで伸ばしたり捻ったりで硬い体質には苦しいです
yuyuno
2013/07/16 10:02
どんなポーズでお尻が持ち上がらなかったのでしようか…

そろそろ本気でウォーキング再開しないと
大変なことになりそう。。。
ひつじ
2013/07/16 23:29
ひつじさん
出来なかったのは、仰向けにマットに寝て腰の下に手をあてがい腰を持ち上げて足を天井に向けて伸ばしさらに足を顔に近づけるというのですが...解る?
足を伸ばして腰を折り曲げて顔を脚に近付けるののひっくり返したような形なのよ。
脚は持ち上がるのだけど、腰は上がらんかった(悲)

せっせと歩いていたのを休むと、何だか重くなりますね(-_-)
暑くて出たくないけれど頑張らねばね。
だけど、暑すぎるのよね〜〜〜
yuyuno
2013/07/18 19:44
毎日暑い日が続いてますが、体調はグッドですか?
室温32〜33℃、海水浴に行きたい欲望は有りますよ。ですが出るのが億劫になって、、、、、。30分位移動すれば綺麗な海水浴場があるのですが・・・。
無理しないよう、ヨガ習得してください。
昨日、花火大会が有り写真を4〜5枚ほど。
ブログ追加アップしました。
yoshi
2013/07/21 12:06
yoshiさん
体調はです。
が、パソコンの調子がで困っています。
そろそろ買い替え時なのでしょうか。
綺麗な海水浴場いいですね〜
もう泳ぐ事はないですが、パラソルの下で海を眺めてのんびりしてみたいです。

ヨガは後の気持ちよさがいいですよ。もちろん、出来ないポーズは無理せずマットの上でおとなしくしています(^^)
yuyuno
2013/07/24 09:18
ヨガ中々ヨカですね。
余暇はヨガがヨカかも?

岡山地方の影響かな?って他人の所為にしてはいけない、いけない。
さくらんぼ
2013/07/24 23:17
さくらんぼさん
余暇にヨガはとってもヨカですよ〜

岡山方面での学習がモノをいいますよね(^^)
yuyuno
2013/07/25 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏ノ暑サニモマケヌ 風色の散歩道 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる