風色の散歩道 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島で

<<   作成日時 : 2013/07/09 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

新幹線を降りて 目指したのは路面電車
画像




乗りたかった路面電車に乗って ウキウキ・キョロキョロ挙動不審な ばあさんでした
画像




広島名物 「お好み焼き」 に息子&お嫁ちゃんが連れて行ってくれました
画像
やっぱり本場は美味しい!




1日目の夕食は 冷しゃぶ (お嫁ちゃんの素敵な盛り付けだったのに撮り忘れたー) 


2日目の夕食は すき焼き (お肉がものすごく美味しくて撮り忘れたー) 




身重のお嫁ちゃんの陣中見舞いなのに すっかり御馳走になってしまいました〜


おきてがみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ、広島だぁ・・・見慣れた風景だけど・・
何だか新鮮(^_-)-☆
ご家族との素敵な時間。
良いときでしたね。
赤ちゃん誕生がワクワク楽しみですね。

次回 、来広は是非少しゆっくりなさってね。
あっこちゃん
2013/07/09 22:08
結局 目的は 食べ物かいっ! ・・・(笑)
翔おやじ
2013/07/10 04:01
ああ、おめでたなんですね。おめでとうございます(*^_^*)
広島のお好み焼きはやっぱり焼きそば入りなんですね。ソースの照りといいふっくらした厚みといい、とっても美味しそう!
お孫さんが誕生したら、ときどき通うのかしら。
楽しみですね。
みや
2013/07/10 07:14
あっこちゃんさん
広島はよーく御存じですものね。
目の前にある路面電車に乗り込む場所が解らなくてウロウロしちゃいました(^^ゞ

男の子って解ってるのよ。とても楽しみ!
そう、次回はゆっくりあちこち足を伸ばしたいで〜す。
yuyuno
2013/07/10 17:04
翔おやじさん
う〜ん、目的は違うんだけど見た目は食べ物だね(笑)
もう1回広島編でブログ書くんだけど、やっぱ食べ物だわ(^^)
yuyuno
2013/07/10 17:08
みやさん
ありがとうございます。

お好み焼き注文の時「白ですか?黒ですか?」って聞かれたのよ。白は皮が薄くパリッとしたのらしいけど息子が横から「黒!」って言ってたからコレは「黒」らしい。因みに息子が切りかけているのは“そばダブル”で分厚かった。
転勤族なので来年は何処へ引っ越すのやらですが、ばぁちゃんは何処へでもつもりです(^^)
yuyuno
2013/07/10 17:17
あっ、お好み焼きは前のに書いてしまった。
陣中見舞い、嬉しい事ですね。陣痛はまだまだね。
岡山に近いとツイ、じんつうみまい。少し訛ったか?
さくらんぼ
2013/07/10 18:07
さくらんぼさん
本場で食べて来ましたよ〜
“陣痛見舞い”行きたいです(笑)
yuyuno
2013/07/11 20:10
お好み焼き、すき焼きさぞかし美味しかったでしょう!!
すき焼きも作り方が、違っているでしょう!!関東は割り下を使いますが・・・。
路面電車も楽しいですよね。バリアフリーの新型電車も走ってるし、クラッシックな電車も有るし・・・。
yoshi
2013/07/12 10:08
yoshiさん
両方とも、とても美味しくてダイエット中を忘れ腹十分食べてしまいました(笑)
関東と関西はすき焼きの作り方が違うのですか?
大阪育ちの嫁が作ってくれたのですが....よく見ていなかった。
子供の頃の交通手段は路面電車でしたから懐かしく乗りました。ゆっくり街が見えて大すきです。
yuyuno
2013/07/12 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島で 風色の散歩道 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる