風色の散歩道 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩に出ると雨が降る

<<   作成日時 : 2013/07/04 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

曇り空 雨が降っていないからと散歩に出る
画像




そして 散歩途中で雨に降られること多し
画像





そんな時は ニャンコと雨宿りさ
画像





河川敷のネジバナは 出てくるのが例年に比べとても遅かったよ
画像
草の中は蚊が多くて じっくりピン合わせておられませんわ



汗をかきかき 歩いてます





    明日は 西へ向かいます

    観光ではなく 山登りでもなく ウォーキングでもなく........


    二男夫婦の笑顔を見にちょこっとだけ行って来ま〜〜〜す

 


おきてがみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜、もしかしてこちらへ?
明日からはお天気回復するようですからいい旅になるのでは?
もしお時間があったら連絡いただければ・・・
お気をつけていったらっしゃいませ。。。

私は朝歩こうとすると不思議と雨が止んで、かえるとまた降りだすんですよ。
今まで、雨女だとばかり思っていましたが・・・
あっこちゃん
2013/07/04 22:30
最初の写真は「アガパンサス」・・・
家にあるんで わかりました ・・・
今が 最盛期ですね ・・・
翔おやじ
2013/07/05 04:17
あっこちゃんさん
そうなんです、そちらへ行きます。
今年はお正月にこちらに来られなかったから、安定期に入った嫁が先月顔を見せに来るといったのを「何があるか解らないから長旅はダメ」って止めちゃったんです。
だから私が会いに行くの(^^)
今回は日曜日には帰ってきてしまうんですよ...

散歩の時に雨が降らないなら、やっぱり“晴れ女”でしょ!
歩いても汗かいても効果があまりない(-_-)
もう、「食事でしょ!」ということで、かなり気をつけてます(トホホ)

yuyuno
2013/07/05 07:17
翔おやじさん
正解です!
涼しげな色で素敵な花ですよね。
おやじさんのお庭は色んなお花が生えるのね(^^)
yuyuno
2013/07/05 07:19
🍒

おはなきれいだな。

もうそろそろ梅雨は開けて貰いたいです。

明日は猛烈に暑いとか?

とても涼しげ、ネジバナも良く捻れてますね。
可愛い。

さくらんぼ
2013/07/05 19:31
今晩は。雨の季節ですね。濡れたお花も、見ごたえがあります。
ネジバナも10本ほど密集するところもあるようですが、やはり1〜2本がいいですね。
行き当たりばったり
2013/07/05 21:34
私もアガパンサス大好きです。
2つめのピンクの花の名前が思い出せず…故郷にたくさん咲いてた懐かしい花です。
お子さんにお会いになるとのこと、楽しみですね。お気をつけて行ってらしてください!
みや
2013/07/06 09:24
西の国? と思ったら
あの方のとこ 通り越してもっと西なんですね。
我が家のアガパンサス まだですわ。。。
ひつじ
2013/07/06 23:12
さくらんぼさん
雨でも暑くても、お花は綺麗ですね。
関東は梅雨明けちゃいました。そして待ったなしの猛暑で人間が枯れそう(笑)
ネジバナは可愛いので好かれる野の花ですね。
yuyuno
2013/07/07 21:17
行き当たりばったりの花日記さん
梅雨明け宣言が出て猛暑が来ると「もう少し梅雨でもよかったのに...」なんて勝手なこと思います。
ネジバナは芝とか他の草が周りに有る方がいいとか、捻じれを作るのに周りの草の根が一役かっているのかも?
yuyuno
2013/07/07 21:22
みやさん
アガパンサス、色も形も涼しげでいいですよね。
二つ目ムクゲかな。葵科の花って素敵ですね。
広島へ行って帰ってきました。食べて笑って又食べて、先ほど体重計ったら、しっかり増えてました(^^ゞ
yuyuno
2013/07/07 21:29
ひつじさん
そうなんです、あの方のとこを通り越し、あのマダムの少し手前へ行って来ました(^^)
ひつじさんの所にもアガパンサス有るのですか。いいなぁ〜
yuyuno
2013/07/07 21:31
昨日まで猛暑34.5℃付近をうろついてましたが、今日は曇り空30℃位
になってます。
「アガパンサス」も終わりましたね。「アサガオ」が咲き始めています。
しばらくは、楽しめそうです。
yoshi
2013/07/12 09:43
yoshiさん
気温が少し下がりましたか。最近は30℃が涼しい気温に思える猛暑です。
アサガオも夏の代表的なお花ですね。涼しげな感じでいいですね。
yuyuno
2013/07/12 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩に出ると雨が降る 風色の散歩道 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる