風色の散歩道 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷製トマトスパゲッティ

<<   作成日時 : 2013/06/24 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

誰かが 「トマトもう出てるよねー」  と言った

行かなくちゃ


今年も友達が車を出してくれて “トマトスパゲッティ”を 食べに行って来ました


毎年UPする トマトごろごろ入った 冷たいスパゲッティです
画像
トマト自体ものすごく美味しく 家では出せない絶妙の味

「美味しいね〜」と言いながらトマトをほおばる



奥武蔵の山裾の小さなレストラン 「フィオレット」
画像


 あいにくの雨でテラス席は空席
画像



好みのカップを選んで コーヒー・紅茶は飲み放題
画像


   友達は こんなカップ↓を選びました
画像




手作りケーキも人気で ランチタイムの終わる頃は品数が少ないです
画像
ケーキは食べてませんよ

食べたいと思うけれど いつもスパゲッティでお腹いっぱいになってしまうのです




食べ終えて友達が  「これで夏が来たね!」


ほんと このトマトスパゲッティを食べるのは夏を迎える行事になりました







おきてがみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
でたぁ!!
今年もお目見えしましたぁ。。。
いただいた事ないけれどyuyunoさんのこの冷静トマトスパゲティーを
拝見して私も夏の到来を感じます。

今年は富士山も世界遺産になって益々誇らしく見えますね。
yuyunoさんよいタイミングで裾野ウォーキングにいかれましたよね。
これからも弾みがつきますね。
あっこちゃん
2013/06/24 22:25
今晩は。すごいトマトスパゲティです。スパゲティは、トマトに隠れていて見えないくらい。トマト3個分ぐらいあるのでしょうか。
ケ−キもコ−ヒ−も、いいですね。満足できるはずです。
行き当たりばったり
2013/06/24 22:46
「これで 夏が 来たね」・・・
↑ オヤジの家では 出せない 絶妙の言葉ですやん ・・・
翔おやじ
2013/06/25 04:24
トマトのスパゲティー、これは涼しげで美味しそう。美味しいのだろうなーーー
家の近所の農家さんの直売店、今朝も雨の合間に買ってきた、作って貰おうかな?
自分でやるべきかな!
さくらんぼ
2013/06/25 14:28
あっこちゃんさん
覚えていて下さいましたかぁ。毎年のUPだから覚えちゃいますよね(^^ゞ
今年も美味しく頂いて、ワイワイおしゃべりして楽しく過ごして来ました。

富士山が世界遺産になるのは意識せずすそ野ウォークを始めましたが、神社等に行くと「富士山がなればここも世界遺産になります」という説明多かったわ。次からは「ここは世界遺産です」になってるね。
yuyuno
2013/06/25 17:50
行き当たりばったりの花日記さん
とにかくトマトがてんこ盛りです。そうですね3個は入っていると思います。
食べる前はケーキもいこう!と思うのですが、別腹までトマトでいっぱいになってしまいます。
前は時間制限ナシだったのですが、コーヒー飲み放題で長居になるお客さんが多いのか「2時間まで」の制限がつきました。
yuyuno
2013/06/25 17:54
翔おやじさん
そちらは季節に合わせてインテリアが変わり「夏だね!」とかではありませんか?
それとも「これからは夏競馬だね」とか(^^)
yuyuno
2013/06/25 17:58
さくらんぼさん
美味しいですよ〜〜〜
農家さん直接のトマトなら新鮮で美味しいですよね。さっぱりしていて今の季節にはいいですよ。
我が家でも真似して作るのですが、ドレッシングというか味が今一つ近付いてくれないんです(-_-)
yuyuno
2013/06/25 18:01
美味しそう!トマト、夏を感じます。
冷製パスタは家庭ではうまく作れないし、食べられるお店も少ないので残念。
私はどんなにお腹いっぱいでもケーキ食べちゃいます(^_^)ゞ
みや
2013/06/26 07:40
みやさん
このスパゲッティ、ほんとうに美味しいです!
味付けはあっさりフレンチドレッシングのようなのですが、食べた友達は「オリーブオイルが効いてるね」とか「ハーブ入ってるよね」等それぞれです。
今回、私は“ローズマリー”の香りがしたように思いました。
何度か真似てはいるのですが近付けない味です。

ケーキを目の前にして撤収するのは無念でありました(-_-)
yuyuno
2013/06/27 11:38
「トマトスパゲッティ」美味しそう!!トマトも最近糖度も高くなって
食べやすくなってますね。
コーヒーカップが選べるのも、いいですね。
こんなお店が、近くにあれば直ぐにでも・・・・
yoshi
2013/06/28 09:34
yoshiさん
美味しいですよ〜
カップで迷い、なかなかコーヒーが注げないくらいです(笑)
美味しいスパゲッティにコーヒーですから行きたくなりますよね。
yuyuno
2013/06/29 17:53
冷静トマトスパゲティ で夏が来た…
トマトがごろごろでおいしそう。
コーヒーカップ 迷っちゃうね〜。
ケーキ 別腹 ではなかったんですね。
ひつじ
2013/07/02 11:50
ひつじさん
トマトが美味しく、ヒンヤリの食感がさらに食欲をそそります。
コーヒーカップはじっくり選ぶのですが、席に戻ると何故かお隣さんのカップが素敵に見えるんですよ
別腹は有るはずなのですが、さすがにトマトの量に押しやられてケーキが入る余地なくなっちゃうんです(笑)
yuyuno
2013/07/03 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷製トマトスパゲッティ 風色の散歩道 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる