風色の散歩道 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨に咲く

<<   作成日時 : 2013/06/16 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

雨にしっとりと咲く菖蒲......
画像





雨も本降りなので人影まばらな静かな菖蒲園
画像




画像





花を愛でるには ちょっと降りすぎでした
画像





滴が重っ!
画像






涼しげな色合いに反して 蒸し暑かった〜〜〜








おきてがみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いくら雨の好きな菖蒲でも、ちょっと重たい雨でしたかね?
涼しげな写真ですが、やっぱり蒸し暑いですか。
これからしばらくはこんな日が続きそうですね。
みや
2013/06/16 21:49
今晩は。雨ですね。恵みの雨でしょうか。菖蒲と雨はぴったりです。
なかなかこういう状況はできませんね。臨場感があります。
行き当たりばったり
2013/06/16 22:34
そっちは けっこう
降ってるんすね ・・・

こっちは 干からびてます ・・・
翔おやじ
2013/06/17 04:14
ほんと!
良く降ってるんだね。
花菖蒲も水滴がつく過ぎるとしなだれちゃうね。
何事もほどほどが一番なんだけど・・・
↑の人、頭から水分蒸発するんちゃうかしら(ワハハ・・・)河童じゃあるまいし。。。
あっこちゃん
2013/06/17 14:53
yuyunoさん。こんにちは。
雨が降ってますね。こちらも降ったのですが、わずか・・・
岩国は、水の心配はあまりしてませんが、他の地域では給水制限してる街もあるようです。
今週中頃、雨が降るとかいってますが、雨量は少ないのでは・・・・。
連日31〜32℃位有るので、チョッといらつきますね。
花菖蒲、今年は見にいかなかったで〜す。
yoshi
2013/06/17 15:20
みやさん
雨の中の菖蒲は風情があるけれど、どちらかというと晴れの日の方が花は綺麗みたいですね。
流石に梅雨、蒸しますね〜
雨雲が近付いている時なんかは特にムシムシしてたまらんです(-.-)
yuyuno
2013/06/17 21:28
行き当たりばったりの花日記さん
空梅雨でしたから久しぶりの雨で植物は良かったのでしょうね。
やはり雨の菖蒲と紫陽花は撮ってみたいなぁと思います。
実際には雨中の写真はカメラを濡らさないように気を使って大変なんですけどね。
yuyuno
2013/06/17 21:31
翔おやじさん
2日ほどしっかりと降ってくれました。
そちらは、かなり暑くて雨が少ないようですね。
風通しの良いお帽子で乾きすぎないようにね。(ア)タマノヒビなんて事になったら大変だもの(笑・笑・笑)
yuyuno
2013/06/17 21:35
あっこちゃんさん
一昨日・昨日と梅雨らしい日でした。
菖蒲は雨上がりに見に行くくらいがいいのかもしれません。だけど都合よくは行かれないしね〜
毛髪は確かに乾きを防ぐかもよ(^_-)
yuyuno
2013/06/17 21:40
yoshiさん
結構降り続いて河川も増水していましたが、肝心の水瓶に降ったかは???
関東も水不足気味のようです。
梅雨が明けたら酷暑の日が続くのかと思うと恐ろしいです!
yuyuno
2013/06/17 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨に咲く 風色の散歩道 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる