風色の散歩道 2

アクセスカウンタ

zoom RSS アオバズク

<<   作成日時 : 2013/06/12 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も神社の木にやって来ました
画像



いつも営巣する木の穴に シジュウカラが営巣してしまい追い出したとかの話もありました


上のアオバズク↑は パパ鳥のようです


こんな感じなので見つけるの結構大変です
画像





可愛い雛鳥の巣立ちが楽しみです






おきてがみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夏になると やってくるんすね ・・・
他の季節は どこにおるん? ・・・
翔おやじ
2013/06/12 20:25
翔おやじさん
青葉が茂る頃にやって来るんです。
東南アジアとかロシアとか大陸から来て、また帰るそうですよ。
鳩くらいの大きさなのに、自力で海を渡っちゃうんだからすごいよね。
yuyuno
2013/06/13 12:25
今年もやってきましたね。
楽しみなアオバズクの親子たちの姿は毎年楽しみですね。
まだ、卵は産まれてないのか?
これから巣作りなのね。
同じようにやってくるこの酷暑はどうにかしてもらいたい。
こちら早くもぐったりしている私です。(>_<)
あっこちゃん
2013/06/13 14:36
あっこちゃんさん
はい、今年もちゃんと来てくれました。
だいぶ前に夜になると「ホッホー」「ホッホー」って鳴き合うのが聞こえたそうですから卵を抱いているかも...
西は猛暑になっているようですね。
関東もあと数日で暑くなるのだろうなぁ(恐!)
yuyuno
2013/06/13 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオバズク 風色の散歩道 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる